刺繍パーツで襟元をおしゃれにする新アイテム

あなたのシャツやジャケットの襟元にはなにかアクセサリーはつけていますか?
社員章?あるいは、ピンバッチなどがついているのでしょうか。

最近、オフィスファッションの中でもワンポイントアクセサリーの需要が増えており、
アパレルのレジ横にもそういったアクセサリーが並んでいるのをみかけたことはありませんか?

ピンバッチ専門店などもあり、ひとつ5000円以上もするスワロフスキーなどのクリスタルがあしらわれたものから、
七宝などの伝統工芸技術で作られた数万円するものも店頭やネットショップでみかけています。
また大手スーツショップでは、既存のスーツにフェルトなどで作ったモチーフパーツがセットになって販売されています。

the button’sでは、そんな襟元をおしゃれに飾る新アイテムが誕生しました。
ひとつひとつ丁寧に刺繍されたボタンにつけられる刺繍アクセサリーです。
デザインはネクタイをモチーフにドット柄をあしらい、シーンに合わせた6色を展開します。

ピンク&ネイビー・・・女性に人気のピンクと文字部分にはゴールドカラーをアクセントにいれました。
ブルー&ネイビー・・・さわやかな薄いブルーが春夏に涼しげなタイプ。文字色部分はシルバーカラーを使いました。
グリーン&ベージュ・・・茶系のアイテムにマッチするグリーンとベージュカラー。オレンジがアクセントにっています。
ネイビー&ホワイト・・・すっきりとした印象のネイビーと白の組み合わせはブルー系のジャケットや白いシャツに。
レッド&グレー・・・トリコロールカラーは男女問わず使える定番カラーです。どんなジャケットにもぴったりです。
バーガンディ&ネイビー・・・落ち着いた印象のバーガンディがシックなタイプ。秋冬などにぴったりです。

商品ページはこちら

つけ方は自由なのですが、男性の場合は、シャツボタンのボタンダウンにひっかけることができます。

また、おもちのピンバッチなどと組み合わせることで、ジャケットの衿や帽子などにもつけられます。
ぜひ、ワンポイントアクセントに取り入れてみてはいかがでしょうか?

こちらは実際の使用例になります。シャツの色やジャケットの色に合わせてアクセサリーの色を変えてみたり、
ピンバッチの色を組み合わせて遊んでみてもとてもおしゃれに仕上がります。
また普段の仕事の中では使用できないひとも、結婚式などのパーティシーンで活用できますね。

これまで代わり映えのなかったスーツ姿にワンポイントの色を加えることで、アクセントになると思います。
ぜひともこの機会に自宅用やプレゼント用にいかがでしょうか?